もう一杯 / 松江に立寄ってから米子へ / 大衆酒場大学・5月の補講


5月14日


起抜けに、徳島ラーメン三杯目をやっつけにいく。

徳島ラーメンの草分け、「いのたに」へ、Funky4が7年振りに赴く。

この丁度良さ。草分けたる所以である。

                  • -


ラジオ出演の為、松江に立寄ってから米子へ。


メンバーは各人三々五々、ということで、
今までほとんど出歩かなかった米子の街を散策する。
繁華街はこんなとこにあるのか、とビックリしつつ、
調べておいた酒場へ。

米子のネオン街で働く人々の胃袋を満たす店、「まんりょう」。
27時までの営業、そして食事もアテもリーズナブルという店。
なので、

イカの糠和えで熱燗を一杯。


ただ、まだ時間が早かったのか、お客さんは疎らで、
どうやら大の巨人ファンらしい女将さんは、完全に巨人戦に夢中だったので(笑)、
こりゃ邪魔しちゃイカン、と一杯で退散する(笑)。


一応、麺もいっとく。


「たま」は、「超」塩だった。さり気ない美味さ。