2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!!

起きたら、午後二時半…。 ロ〜ソロ〜ソ(そろそろ)、下北沢CLUB Queに向かいます。 一緒に2007年を迎えよう!!(これ、出番の時間のヒントよ) 終了したら、三宿Webで白組として初出場です。 そして明日元旦、オフィシャルHPにてドカーンと発表することが沢山あ…

DJ二連戦、一日目

12月30日渋滞。 早ければ6時間で到着する東京〜大阪。 今回は行きが9時間半、帰りが8時間半。 - 「Funkastic! Dynamite!」@三宿Web JBを追悼。 飲み過ぎて、記憶が断片的に欠けている。 三が日は銀行が閉まるから行かなきゃ、と思っていたのだが、 今年(正…

「SET〜湯〜GREEN」@梅田バナナホール

12月29日 2006年、春だった。 頭にきたNEWSのひとつに、こんなことがあった。 http://www.asahi.com/kansai/entertainment/OSK200603280089.html でも、このハコを、そして音楽を愛するスタッフの皆さんが、 2006年中に営業を再開し、 2007年も何とか存続出…

年末のライヴに向けて

12月28日 リハ。 今年最後のリハだった。 ライヴにしても、曲作りにしても、 リハなしには始まらない。 今年も、いつも使っているスタジオには、 本当にお世話になった。 来年も、ベッタリお世話になるだろう。 来年のプロジェクトに向けの野暮用を済ませ、 …

昼間はTシャツ一枚でも平気だった

12月27日 前夜の爆弾低気圧が去って訪れた「春の陽気」に誘われ、 布団を洗濯してみた。 風呂場で足で布団を踏んで。 その他諸々、昼間は「中掃除」。 夜は、例の「寮」で、鍋。 FUNKY 4、全員で招かれる。 南部鉄器で喰らうキムチ鍋は、 呑んでる芋焼酎をも…

「Root & United Vol.7」開催決定!!

SCOOBIE DOがオーガナイズするイヴェント、 「Root & United Vol.7」を開催することが、遂に決定。 昨年九月以来の開催となるこのイヴェント、 「ダンス・ミュージック」の様々な形を提示していくことを根底に、 「やっぱ音楽は素晴らしい」ってっことを様々…

R. I. P. Soul Brother No.1

*[FUNK]貴方はまだまだ心配ないと思ってた JAMES BROWNが逝っちまった。 ボクのドラム言語の70%は、 JAMES BROWNの文法で組み立てられている。 1997年11月に日本武道館で貴方の勇姿とともに「光」を観たボクは、 あれ以来、「FUNK」中毒患者のままです。 安…

祝、チュートリアル

12月24日 中野Heavy Sick ZeroでDJ。 根底のテーマがFUNKということもあり、 終始ブッといVibesがフロアを包んでいた。 このハコの常連らしい、70をとっくに過ぎている爺さんが、 ドラム打ちまくりのFUNKナンバーで踊りまくっている姿が、 物凄くカッチョよ…

ビードゥー忘年会

12月23日 懇意にしているライターの方の家にて、 SCOOBIE DO忘年会。 途中から、ロック研究会になっていた。 朝七時まで(笑)。

スペ中出身ですからね

SSTVに、 ボクのblog開設がニュースとしてUPされていた…。 感謝やら、恐れ多いやら。 2004年12月から2006年10月までの一年十ヶ月、 SSTVモバイルサイトにて、週一でコラムを書いていた。 週一、原稿用紙三枚分位の文章を書くのは、正直「しんどい」と思った…

2006年、ラーメン116杯

食べてました(12月21日現在)。 いつからか食べる度に一枚パチリと撮っていたラーメン写真、 2006年分を数えたら、116枚。 家で豚骨からスープをとって作った一杯もあったり。 今年一番は?と聞かれたら、 迷った挙げ句、写真のこの一杯。 昨秋初めて食べて以…

もう残り二週間を切った2006年

(写真撮影:堂島孝平) ここで、おさらいしておきましょう。 SCOOBIE DOの「Funk-a-lismo!」元年のライヴも、残すところわずか二本。 - 06.12.29(金) SET YOU FREE & 音泉 & GREENS presents "SET〜湯〜GREEN" [会場]梅田バナナホール OPEN 16:30 / START 17:…

「けしからん」ことに

なってた訳ですよ。 この日のことや、 この日のことは、 以下のことだったのです!! Funk-a-lismo!の盟友、 RHYMESTERの18年の足跡を集大成した初のベストアルバムに、 SCOOBIE DOは「けしからん session with SCOOBIE DO」(新録)で参加。 バンドによるリアレ…

異物感バリバリ

12〜15日まで香港に行って来た。 海外旅行は、三度目。11年振りだ。 その11年前のアメリカぶらぶら旅を終え、 ボクはスクービードゥーに入った。 ツアーで全国各地に行っていたものの、 完全な「旅行」は、実はバンド加入以来、初めてだ。 11年振りの、旅。 …

ずっと書いてたから

SCOOBIE DOのドラム、MOBYです。 MOBY-logで半年以上書いていたのですが、 折角なのでもっと公開されたとこでも書きたいと思い、 blogを立ち上げました。 これから、ヨロシクお願い致します。 とりあえず、勝手が分からず、書き込んでみる。