1月29日(水)〜2月4日(火)

1月29日

リハ。週末の姫路と京都用に、久し振りに演奏する曲を復習。

夜はワイフと近所の「牛角 池尻大橋店」で晩酌。

 

1月30日

The New Mastersounds @ 渋谷CLUB QUATTRO

2001年のデビュー作を聴いて以来、そのサウンドに酔いしれてしまった。

レコーディングの際は「このドラムの音に近づけて欲しい」と毎回頼んでいた。

Keb Darge Presents

Keb Darge Presents

  • アーティスト:New Mastersounds
  • 出版社/メーカー: Cooker
  • 発売日: 2003/02/17
  • メディア: CD
 

2006年3月には東京→京都→広島→鹿児島→熊本→福岡の6公演、

ツアーを一緒に回った仲。

2013年9月にはたまたまNYCにいたボクがBrooklynに彼等を観に行ったりもした。

彼等のライヴは2017年以来。

今回はヴォーカル&パーカッションのメンバーも加えて5人編成。

終始リラックスしながらも要所で激しくプレイするドラム、

Simon Allenは本当に大好きなドラマー。

ライヴも最上級に「相変わらず」で最高でした!

 

1月31日

姫路へ移動。

到着後、サウナのある銭湯「森の湯」でバッチシととのえてから、
大好きなパブ「ホサンナ」でKILKENNYをキメた。

 

2月1日

Curtis Granderson引退。

Yankee Stadiumで、Wrigley Fieldでプレイした姿を見たが、

何といっても彼は早稲田大学に来てくれた。

--------------------------

姫路Beta「スクービーとSCOOBIE」

午前中のFM GENKIさんでの生出演と公開収録含め、大盛況。

こういう街を日本各地にドンドン増やしていきたい。

2歳の頃に母が妹を出産する関係で、

ボクが姫路近郊に2〜3ヶ月住んでいたこともあり(記憶無し)、

ある意味、凱旋なんです、姫路は。

--------------------------

終演後、この日は三々五々だったので、

姫路駅周辺にあるもう一軒のサウナ付き銭湯「憩いの湯」でととのえた。

 

2月2日

京都へ。

近所でTHE COLLECTORS先輩もライブとのことで、サツアイも欠かさず。

--------------------------

京都磔磔「25年分の大感謝祭」

磔磔で25回目のライヴ。本編25曲+アンコール3曲。

痺れた。

打ち上げを途中で中抜けし、THE COLLECTORS先輩の打ち上げにお邪魔。

ドラムのcoziくんとサシで延長戦突入

 

2月3日

帰宅。

晩飯は久し振りに回らない、けど回る方と同じ価格帯の寿司屋へ。

店ではお客さんが皆、恵方巻きを注文していた。

我が家は訳あって食べません、恵方巻き。

 

2月4日

英会話2コマ→FMおだわら「NO BASEBALL, NO LIFE」収録。

---------------------------

ABC朝日放送ラジオ「よなよな」のディレクターさんが、

姫路でのライブに写真撮影に来て下さった写真がアップされております。