2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のレコーディング・イレギュラー編

7月31日 レコーディング。 某トリビュート用。 Peace Music中村宗一郎さん所有のGretsch'50年代を再びお借りする。 ボクのレギュラースネア、WFLブラス'50年代後半と合わせて。

六本木で営業

7月30日 インディー時代〜ビクター時代〜独立以降、 変わりなく応援して頂いているスペースシャワーTVへ赴き、 ニューアルバム『結晶』のプロモーション。 番組出演のお願いなど。 - 夜は料理欲が涌いて、簡単なものを自炊。 浅利酒蒸し、オクラ塩昆布和え、…

天国や地獄vol.2・火曜

7月29日 新代田FEVER。 MO'SOME TONEBENDERとは13年前に初めて下北沢で対バンして以来、 メジャー同期としてお互い何となく「同志」としてやってきた流れからの、初2マン。 モーサムの「ぶっちゃけ」具合に最大級のリスペクト。

今年も苗場での仕事が入らなかったので

7月26日 今年も残念ながら苗場での仕事が入らなかったので、 隅田川花火大会に赴いた。 先ずは浅草の一駅手前、田原町で焼そばキメた。 田原町「花家」。 メニューは焼きそば¥350と飲み物のみ! - 今年も拝ませて頂きました。

リハ→取材が続く

7月25日 リハ後は『bounce』取材。 付き合いの古いフミヤマウチさんとの取材も、 本当の雑談からスタートし、 これでまとまるんですか?みたいな感じで終わるのに、 仕上がりはいつもびしっと決まっている。 今回もそんな感じでした。

PV撮影

7月24日 朝からPV撮影。 久し振りに白バック。

見切れ / 取材開始

7月23日 朝、Texas Rangers vs New York Yankeesの中継を観ていたら、 何か観たことある頭の人が。 バックネット裏の特等席にQuestloveに似た人がいるなと思って調べたら本人の模様。 自分で動画を編集してUPしてました! http://instagram.com/p/qx42YFwayd…

天国や地獄vol.2・月曜

7月21日 週替わり平日5DAYS「天国や地獄vol.2」本日よりスタート。 下北沢CLUB Que「天国や地獄〜ニュウ渋谷系天国」。 QUATTROは「俺もそんなのやりたい!」と思う個人的にも大好きなバンド。 月曜日の夜からとっても良い感じでした。 - 11枚目のニューアル…

実家へ / 友、来る

7月20日 実家へ。 7月17日が命日である母の墓参り。 夕方、鶴のドラム・どんくんが我が家に遊びに来た。 ボクのワイフ所有の少女マンガ蔵書を貪る様に読んでいた。 ちなみにボクのワイフは少女マンガ研究を主としている研究者であります。 晩飯も一緒に食べ…

7月のフェス・所沢編

7月19日 所沢航空公園「夏びらき」。 夏が始まりました。

今年のmi adidas

7月18日 5足目のmi adidasが届いた。 友人から「そんなにラーメン好きなのか!」とのツッコミを頂きました!

夏のビザールメンで下北沢を満喫。

7月17日 KOTARO AND THE BIZARRE MENのライヴ@下北沢CLUB Que。 リハをちゃちゃっとやって、 コータローさん&キタくんと下北沢の超老舗「一龍」でラーメンキメた。 ついでにQueの向かいに出来た「BOOKENDS COFFEE SERVICE」でアイスコーヒーも。 ライヴ5分前…

今大会は神戸のホテルで

7月14日 午前3時にホテル帰還。 だが起きてなくてはならない。 ワールドカップ決勝を観る為に。 仮眠取ろうと思ったが珍しく起きている。 86年決勝、90年決勝を経て、今宵三度。 プラティニがヒーローのボクにとって、西ドイツ=ドイツは目の上のタンコブ。 8…

7月の旅・神戸編

神戸Varit.の10周年をお祝いしに、 昨日の名古屋に引き続き鶴と2マン。 鶴とは本当に喰い合わせが良い。 何しろ双方のファンがどっちのライブを観ても楽しんでくれてた。 打上げが終わりそうで延長戦に突入するところで、 鶴のドラムどん君と二人お暇し、 サ…

7月の旅・名古屋編

7月12日 名古屋CLUB UPSET。 1ヶ月半振りのライブはソウルメイトの鶴と2マン。 随分空けてしまいスイマセン!Wアンコールあざす!

710の日 / 額装

7月10日 今日は「納豆の日」ということで、 近所の納豆専門店にて開催された、詰め放題にて詰めて参りました。 別府史之くんからプレゼントしてもらった、 今年のジロ・デ・イタリアに彼が出場した際に付けたゼッケンを、 我が家に額装。

我がカブスのオールド・ルーキー / レコーディング終了

7月9日 5時過ぎ、起きたらブラジルvsドイツが大変なことになっていたのだが、 夢かと思ってギャグではなくほっぺたを抓ってしまった。 - 今日は我がシカゴ・カブス、オールド・ルーキーのデビュー戦である。 和田毅。 いわゆる"松坂世代"。 ソフトバンクでの…

38歳

7月6日 38歳になりました。 昼はバースデイ鰻。 不動前「にしむら」でお弁当をテイクアウト。 子供の頃からケーキじゃなく鰻を喰わせろ!とせがんでたマセガキでした。 7月は土用の丑もあるから、2回食べられるんだよね!鰻を! 今夜もダラダラ観戦。 この感…

7月といえば

7月5日 7月といえば、ここ数年はボクの中ではこれである。 ツール・ド・フランス開幕。 この、観客の「自治」感、いつ観ても最高。 しかも今日は本国フランスではなくイギリスを走ってるというのに。 応援しているTREK FACTORY RACINGの大ベテラン、 イェン…

大衆酒場の授業・7月編:1コマ目

7月4日 今日は空き日。 久し振りの祐天寺昼呑み。 祐天寺の名店「忠弥」。 名物、忠弥特製カクテルでスタート。 なになに、常連さんは何か黒い飲み物を飲んでるぞ…!? 女将さんに尋ねたら、カクテルに黒ビールを混ぜてるとのこと! ハードコア! すっかり気分…

残り物で

7月3日 昼、MIX確認に出掛ける前、 残りものの豚バラ肉と玉葱で適当に豚丼を作った。

創立記念日 / 先輩の誕生パーティー

7月1日 CHAMP RECORDS設立8年。 - 渡辺祐センパイの55歳を祝うパーティー@三軒茶屋サンキング。 僭越ながらボクが幹事を務めさせて頂いた。 かに座・B型・早稲田二文の大先輩。 これからも何卒宜しくお願い致します! 著者近影。