1月15日(水)〜1月21日(火)

1月15日(水)

ドラム個人練習3時間→三軒茶屋「駒の湯」でサウナ&風呂。

 

1月16日(木)

ドラム個人練習2時間→NOVA

 

1月17日(金)

バンドリハ→知り合いに招かれ「野球LOVEの集い」という飲み会@大門へ。

ひょんなことから、4年前から参加させて頂いている。

 

1月18日(土)

本八幡The 3rd Stage。

1976年7月6日の午前10時半頃、市川病院にてデビューしたボクは、

幼稚園は恐らく月謝が安かったという理由で、

何故か松戸市にある高塚わかば幼稚園へ通い、

市川市立宮久保小学校、市川市立第三中学校、

そして家から一番近かった高校である市川高等学校に通い、

大学も実家から最寄り駅である本八幡駅を経由して通っていた。

2001年6月にビクターと仮契約、11月にスマイルカンパニーに所属が決まったので、

正式にメジャー契約を結びプロのバンドマンとしての生活が始まったその年の大晦日

両親から勘当を言い渡され、

年が明けた2002年1月31日に笹塚へ引っ越すまでの25年半、

ボクは本八幡駅を最寄り駅として色々なところへ出かけて行った。

それから18年後、初めて自分が生まれ育った街でワンマンライブを開催した。

いつもはそんなことをしないんだけど、

今回は同窓会代わりに我々のライブを使ってもらえたら、と、

小・中・高時代の同級生や先輩後輩に案内の連絡をしたところ、

男ばかり10名ほど来てくれた。

ライブ後は折角だから、

ボクを中心に小・中・高、初めて会う人間同士で、合同の同窓会を開催。

 

この日の開場・終演時のBGMはボクが担当。

プレイリストをここに貼っておきます。

小学校、中学校、高校の時に聴いていた曲、

中学2年3月に「卒業生を送る会」で全校生徒を前に一人で弾き語りをした曲、

高校時代に文化祭などでカヴァーした曲など。

この中には、後に札幌の酒場や中目黒の酒場で何度かご挨拶させて頂く方や、

下北沢にて朝まで酒の席をご一緒させて頂いた方

そして我々がトリビュートアルバムに参加させて頂いた方がいます。

そりゃ、当時のボクなんか、そんなこと夢にも思いませんでしたよね。

 

Handle With Care / Traveling Wilburys

Groove Is In The Heart / Deee-Lite

Losing My Religion / R.E.M

オゾンのダンス / たま

青空 / THE BLUE HEARTS

Stand By Me / John Lennon

Karla With A K / The Hooters

If I Should Fall From Grace With God / The Pogues

Substitute / The Who

Nite Klub / The Specials

(White Man) In Hammersmith Palais / The Clash

No Rain / Blind Melon

Right Here, Right Now / Jesus Jones

All I Wanna Do / Sheryl Crow

Jailbird / Primal Scream

Whatever / Oasis

 

1月19日(日)

何とか朝ランをこなし、シュクメルリを食べ、

夕方からワイフとブクロへ呑みに行った。

 

1月20日(月)

父に初めてのスマホ、iPhone8をプレゼントするも、まあ長い一日だった。

 

1月21日(火)

昼過ぎからNOVA→FMおだわら「NO BASEBALL, NO LIFE」収録。