1月22日(水)〜1月28日(火)

1月22日(水)

リハ→打合せ。

夜はカルロス矢吹くんから「麺好きの方々で集まるので、MOBYさんも是非!」と招かれ、初めてJR三河島駅に下車。

三河島「焼肉の伽耶」にて元Jリーガーにして現在はJ1チームの(赤いチームの)コーチ、元「ラーメン二郎 高田馬場店店員」→ロボット開発エンジニア、某エナジードリンク関連音楽事業担当の方と初めまして同士で麺を喰い、肉を喰い、日暮里「馬賊」に移動して麺を喰う。

 

R.I.P. Terry Jones

 

1月23日(木)

AKI猪瀬さんを毎回お迎えして私MOBYがMCを務めるスポーツ専門チャンネルJ SPORTS唯一のサブカル番組、J SPORTS「MLB MUSIC」2020年も番組継続!

2月下旬からOA分を収録してきました。

----------------

夜は渋谷LOFT9「ラジオドラフト会議」へ。ワイフの応援。

結果はこちらでした。

 

1月24日(金)

東高円寺U.F.O.CLUB。5年振り9回目。

U.F.O.CLUBのブッキング担当、鈴木やすしさんa.k.a.やっさんは、

1980年代後半から新宿JAMなどで巻き起こっていた、

モッズ・ムーブメントの渦中にいたバンド、Back Door Menのドラマーでもあります。

今回、我々はBack Door Menの十八番ナンバーだった、

Nina Simone「Ain't Got No, I Got Life」を初めてカヴァー。

現在はナガイケくんが毎年の様に出ている、

下北沢CLUB Queの年末恒例「K.O.G.A.カヴァーナイト」にて、確か1999年だったか、

リーダー、当時のベースのナカノ、そして現在は高円寺HIGH店長サルーン氏を従え、
「3年B組岡八先生」というバンドでこの曲をボクが歌ったこともありましたよね……。

 

1月25日(土)

昼はCM撮影。

自分自身は真正面を見ているつもりでも、微妙な角度の調整を度々要求され、

いや〜、広告の仕事って凄いなぁ、と唸りながら30分ほどで終了。

 

1月26日(日)

宇都宮Hello Dolly「RED GENERATION」

鶴、KING BROTHERSの面々と新年のご挨拶。

またTHE BOHEMIANSのメンバー5人中3人が、

現在ボクのワイフが勤務している東北芸術工科大学出身とのことで、親近感が。

 

1月27日(月)

起き抜けに信じられないニュースが……。

Kobe、彼の娘と同時に、

大学時代にAaron Judgeを育てた名コーチJohn Altobelliも帰らぬ人となったという。

 

 

午前中はグラミー賞の生中継をながら観賞。

ロック部門の授賞式がないことに危機感を覚えながら昼飯。

 

NOVA(先生とKobeの話〜アフロヘアの話)→個人練習→ホームの銭湯@三軒茶屋で整えて、夜は渋谷「麗郷」で友人と晩飯。

 

1月28日(火)

午後からPeace Musicへ。

とある楽曲提供の話がバンドに来て、今年REC初め。

3時間ほどで終了し、スタジオの近所にあるサウナ付き銭湯でビシッと整えた。

----------------

夜は某テレビ局の音楽番組プロデューサー、

そしてその方と高校の同級生だったという、

昨年ボクがお仕事をさせて頂いた、プロレス団体DRAGON GATE音楽担当の方と、

中目黒で新年会。