バーチーのパイセンと


3月8日


午前中、メンテに出してたスネアをピックアップしに、八幡山「CANOPUS」へ。
11年、溜まりに溜った細かな不具合を調整してくれたボクのWFLちゃんが戻って来た。
そのままリハへ。
修行から帰って来たコヤマシュウは、歌声朗々と。


リハ後、これまたメンテを終えた機材車にFUNKY4全員で飛び乗り、
対談へ向かう。


同じ千葉県出身の大先輩、カジヒデキ氏との対談だった。


1995〜96年頃に「barfout!」氏にカジさんが実家の千葉県富津市に帰る、
みたいな企画のページを読んだ時に、「あ、この人千葉なんだ」ということで、
何となく親近感を持ってたのだが、
キチンとご挨拶し、一緒に仕事をしたのは2008年の「BOYZ OF SUMMER」が初めてだった。


現在、カジさんのライヴのブッキングを、
我々のブッキングも手伝ってくれている通称「アホの田口」こと、
大阪の「いつでもFUNKY4の味方」なイヴェンター、清水音泉の田口君が担当していることもあり、
ここ最近、イヴェントの現場でカジさんとお会いすることも多くなっていた。


更に個人的には、
ボクが毎週欠かさず観ている、
スポーツ専門TV局「J SPORTS」のサッカー情報番組「Foot!」のオープニング&エンディングテーマを、
もう何年もカジさんが担当していることも手伝い、
ジャンルとルックスはかなり違えど、
勝手に親近感を持っていた。


対談の情報は、追って。
4月25日の大阪での対バンの話も、色々と盛り上がった。