FUNKYを名乗る者同士


11月22日


FM802 STILL20 SPECIAL LIVE "MUSIC FREAKS LIVE"@なんばHatch


FM802との中は、2001年の夏に遡る。
アルバム『beach party』をリリースした時に、リリース前からキャンペーンをセッティングしてくれたのだ。
そして、2002年6月、日本中がFIFAワールドカップの熱にヤラれているあの時に、
『Get Up』をヘビーローテーションに選んでくれたのだ。


「FUNKY」という名を名乗る者同士、ということも手伝ってか(笑)、
ことある度に番組に出演させてもらい、
MEET THE WORLD BEAT』にも出演し、
コヤマシュウは2003年秋から1年間「MUSIC FREAKS」でレギュラーを務めた。


時は流れて、2007年。


我々がCHAMP RECORDSを立ち上げて初めて世に問うた作品『トラウマティック・ガール』のリリースの際、
それまでと同じく、いやそれ以上の歓待を受け、
生ゲストの枠を頂き、コメントもオンエアもバンバン流してくれたのである。
「OSAKAN HOT 100」でも数年来の好チャートアクションだった。
「あれっ?SCOOBIE DOって、大阪出身ですよね?」と頻繁に間違われるのは、
FM802のおかげ、といっても過言ではない(笑)。
兎に角、「FUNKY」な間柄なのだ。

                • -


今回のイヴェント。
いわゆる「メインストリーム」で活躍している出演者の中に、我々も混ぜてもらった。


で、「LIVE CHAMP」と名乗っている我々である。
FM802が我々をこの日に突っ込んでくれたことに感謝しつつ、
大多数の初めて我々を観る「MUSIC FREAKS」の皆さんに「土足」でお邪魔した。
大阪のマナーである(とボクは思っている)、「ええもんはええ」と反応してくれることを信じつつ。
来てくれたプラスワンモーの皆さんにも、本当に感謝。


そういえば、初めて、FM802の社長さんとご挨拶させて頂いた。
仕事だろうが何だろうが、百聞は一見にしかず、だ。