熱狂発狂酔狂、土佐


5月12日


昼は勿論、一杯やっつけに行く。

「土州屋」は、高知でのニューウェーブと位置づけられている店。
東京の名店、「青葉」のインスパイア系である。
Wスープの魚出汁の方で、地元の名物のカツオを非常に巧く使っている印象。
美味しゅうございました。

                        • -


「プロレタン・ラリアット」@高知X-pt.


高知は3年振り。
我々もこんなに空けるつもりは全然なかったのですが、
もう本当に申し訳ない気持ちで一杯であった。


昨秋、怒髪天の兄さん方から「高知ヤベェよ!!」と聞いていて、
その怒髪天と一緒に来れることが出来、
「あ、これは間違いなく高知に呼ばれてたんだな〜」という心持ちでX-pt.に来た。


飲兵衛の街である。
フロアは素晴らしい程の「いい塩梅で」、好き勝手やっていた。
これからも仲良くやれそうだ。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。