俺達ゃハコバンだ / 前夜な感じ


12月8日


代官山UNIT
今日は、THEイナズマ戦隊に誘われた。
ヴォーカルの丈弥君は、かつてスペ中で一度一緒になったことがあったのだが、
対バンは初めてだ。


「Root & United」を開催しているハコ、代官山UNIT
ここのところ、年二回のペースで行っているのだが、
今年はそれ以外にもUNITでライヴをする機会が三回もあり、
計五本もライヴをさせてもらった。
UNITに来る以外の目的で代官山に来ることが滅多に無いだけに(笑)、
UNITに来ると、何かちょっと特別な気持ちになれる。


新旧織り交ぜ、50分。
新曲も数々のライヴを経て、そして各地のグルーヴを頂いて、
アレンジも変わって来ている。
今夜の代官山のシャレオツなグルーヴを経て、
明日からいよいよ本格的にレコーディング開始だ。


レコーディング前半は、とかくドラムが勝負。


何だかレコーディングの前夜は、
期末テスト前夜の感じとか、
遠足前夜の感じとか、
野球の大会の前夜の感じとか、
そんないろんな「前夜な感じ」が色々と脳内を駆け巡る。


なので、今夜はジョン・レノンの曲を聴きながら、
もうそろそろ寝るとします。


お休み、ジョン。