世間には知られざる因縁の対バン


9月19日


『Root & United vol.16』@ 代官山UNIT


GOING UNDER GROUNDとは、実は7年前に因縁があった。
2004年11月8日、なんばHatch
我々とGOINGは同じ楽屋で、イヴェントなどでも時々一緒になるので、
まあ和やかにやっていたのだが、
事件は我々の出演5分前に。


楽屋に、その日のスポンサー、コ○・コーラ大阪の営業の方々が挨拶に来る。
その中の女性社員が、
GOING UNDER GROUNDの大ファンなんです!」と大興奮ではしゃぎ始めた。
すると気を利かせてくれたのか、GOINGの松本素生くんが、
「こちらこれからライヴのSCOOBIE DOさんです」とその女性社員に紹介してくれたのだが、
「はぁ」と会釈した数秒後、
またGOINGのメンバーにはしゃぎ出す、という顛末。


GOINGのメンバーには何も罪がないのだが(笑)、
「いつかこの「因縁」をネタにライヴを演ろう!」と約束し、ようやく実現した。


バンド同志も、愛し愛され生きていくのだ。