掘る


6月3日


掘る。レコ屋で。
今まで買いそびれていた、聴きそびれていた所謂定番のアルバムを数枚、
DEEP FUNKの7inchやThe Rolling Stonesの名曲「Under My Thumb」のリミックス12inch、
「Under My Dub」やら。


そして、目玉はこれだ。

これを買いそびれていて、
知り合いから「もう売り切れているかも」との情報を聞いていたのだが、
disk union下北沢店に一組だけ残っていた。
高校のときだったか、NHKで放送していたのを観て度肝を抜かれたまま今に至っていたので、
本当に楽しみでならない。


で、帰って観ようと思ったら、
途中で寄ったスーパーで同じ街に住む大学の後輩に偶然会い、
「…呑みますか(笑)」と呑みに行ってしまった。
結局、なんだかんだと大学時代のサークル仲間が5人集まり(PV監督の外山尚吾も含む)、午前2時まで。
WILCOの新譜の素晴らしさに、全員で頷きながら、黒ホッピーを。