3月の旅・神戸編


3月15日


朝、神戸の街を5kmちょっと走る。
坂道トレーニングにはもってこいの街、と実感。


昼飯を食べに三宮センタープラザの地下街へ。
以前訪れたカツ丼「吉兵衛」は長蛇の列。
どこか他によさげなメシ屋はないか、とほっつき歩いていると、

あらまあ、何とも魅力的な看板が目の前に!




ひとり豚しゃぶの店「岩津屋」に決定。



カウンターにIHヒーターが常設され、皆さんしゃぶしゃぶしてます。






¥850でこのボリューム。しかもご飯おかわり無料。
いやー、矢張り街歩きをしないと、こういう店との出会いはありませんな。
ご馳走様でした!

                      • -


TOUR「Funk-a-lismo!vol.7」追加公演@神戸・太陽と虎


初めてのハコで、2年半振りの神戸ワンマン。
といっても「太陽と虎」の店長は我々が良く使用していた、
神戸スタークラブの元店長、松原氏。
立地も何とスタークラブの並び=高架下。
演り心地はスタークラブと変わりませんでした(笑)。



そして何しろ、神戸の「正直」な盛り上がり、堪能させて頂きました!

                      • -


夜は神戸在住の高校時代の同級生と再び「丸高中華そば」へ。