待たせてゴメン


12月13日


午前11時過ぎ。
メシを喰いに札幌市内を歩いていると、
向こうにパーマ&サングラス姿のふくよかな身体をした男性が。
「あれ!?SOIL & "PIMP" SESSIONSの社長か!?」と凝視する。


よく見たら、葉加瀬太郎氏だった。
どうやら、コンサート会場に向かう車に乗込むところだった模様。

                        • -


TOUR「Funk-a-lismo! Vol.5」札幌振替公演@ベッシーホール


10月8日の午前八時、苫小牧に向かうフェリーの船内放送で、
台風18号の影響で、到着は予定より24時間以降遅れることになりました」との無情な知らせを受けた直後、
WESSのT君を携帯電話で叩き起こし、
直ぐにベッシーホールの12月の空き状況を調べてもらって、
延期に関する全ての手配を整えた上で、
同日夕方に、「振替公演は、12月13日(日)」と発表することが出来た。


勿論、キャンセルされる方も20人近くいらっしゃった。
一度はチケットを買って頂いたにも関わらず、公演が延期になってしまったことを、
この場を借りて改めてお詫びさせて頂きます。


で、そのキャンセル分を再販売したところ、
キャンセル分を遥かに超えるチケット購入希望があったとのことで、
急遽ベッシーホールの常設の「柵」をバラし、
少しでもお客さんが入れるように、コンパクト且つ頑丈なものに取り替えることで、
一人でも多くの方にライヴを観てもらえるように手配してもらった。


本当に、ライヴが出来て良かった。
そして、2ヶ月と4日も待ってくれた札幌のプラスワンモーの全ての方に、最敬礼。
本当に有難う御座いました。




                      • -


これにてようやくツアー終了。
長かった。


打上げにて、来年の北海道でのライヴの作戦会議。
何しようか。