2DAYS・2日目


12月11日


「Funk-a-lismo! CLUB Que 2DAYS SPECIAL」DAYS 2@下北沢CLUB Que


2DAYS、2日目。
楽器は昨日のままなので、割とのんびりリハ。


本日は、2005年リリース『PLUS ONE MORE』以降の楽曲からセレクト。
2006年の野音ワンマン以来、2回目のライヴでの演奏だった曲もあれば、
リーダーが作詞作曲し、SCOOBIE DOで演奏してNEWSに提供した、
『疾走!Friday Night』もライヴで初めてセルフカヴァー。
更にはリーダー・ジョー・MOBYの三人が初めてRapにも挑戦したり(笑)。
ボクは宇多丸師匠のヴァースをカマしたんだけど、
ドラム叩きながらのラップは酸欠になりそうになり、
最後の気合いの一声をカマした直後に一瞬気を失いました(笑)。


それにしても、1日目を越えるバカ騒ぎっぷり。
スーツも、座ってたイスも、そしてステージの床もビチョビチョでした。
この日のプラスワンモーにも最敬礼。
そして2日間来てくれた超プラスワンモーの皆様、本当に感謝です。


次は京都磔磔2DAYS。
その次も、また機会を設けて、是非2DAYSを演りたい。
他の地方でも、ね。

                    • -


打上げは行なわず、雨の中、機材を片付けて解散。
その後、ボクは三宿Webでのイヴェント「FOREVER YOUNG」にてDJ。
個人的に、来てくれたフォーヤン達と一緒に打上げた。