(振替公演を残しつつも)終わり名古屋


11月7日


ファイナル、名古屋CLUB QUATTRO


2006年7月に独立してから、我々が初めてライヴを行なったのが名古屋だった。
ライヴハウスに行って演奏するだけだった我々が、
事前に書類を送ったり、
物販の販売や商品管理をしたり、
色々引っ括めての「ライヴ」を初めて行なった街、である。
それ以降、毎年、コンスタントに年4回、
ずっと名古屋でライヴを行なう様にきっちりブッキングしていった。


業界でよく「名古屋飛ばし」という言葉を耳にする。
名古屋でのライヴは、集客が難しい、と。
事実、我々も一時的に「何でこんなに少ないんだろう…」と悩んだこともあった。


独立するにあたり、いわゆる「大人の事情」が無くなった我々は、
「年4回のペースは必ず守ろう」ということを決めた。
すると、確か昨年のツアーだったと思う
いきなり予測不能の盛り上がりを見せてくれたのだ。
どこでどうスイッチが入ったのかは分からないが、
結局は、やはり足繁く通ったことに他ならないと思う。
で、その昨年のツアー名古屋公演を終えた夜に、「来年は名古屋ファイナルにしよう」と決めた訳である。



2004年6月以来の名古屋CLUB QUATTROワンマン。
オレ達の手で取り戻した、この舞台。
そのオレ達を後押ししてくれた、名古屋のプラスワンモー。
本当に有り難う。
全員、最高に格好良かったぜ。

                    • -


TOUR「Funk-a-lismo! Vol.5」、ひとまず終了。
踊りに来てくれた全てのプラスワンモーに、感謝。


そして札幌の皆さん、お待たせしてスミマセン。