すでに親戚(091109若干改訂)


11月5日


松屋牛めしが本日から味か変わる、らしい。
http://www.matsuyafoods.co.jp/

                  • -


朝飯を早々に平らげ、宿のテレビにかじりつく。
ワールド・シリーズ第6戦をアタマから観戦。
松井秀喜の第一打席は、
テレビ解説の伊東勤氏も「雰囲気ありますね」と述べていた通り、
もう全く「打たない筈がない」雰囲気で一杯であった。

                  • -


梅田Shangri-la


2005年に初めてここでライヴを行なって以来、
イベントには幾度となく出演させてもらったものの、ワンマンは初めて。


店の前は気候を無視した(笑)ヤシの木、ステージの緞帳、ミラーボール、
シャンデリアにアイランド・キッチンならぬアイランド・バーカウンター。
シャレオツ極まりないハコ。
7月にワンマンを行なった十三FANDANGOのドヤドヤした感じとは、
たった一駅しか離れてないにも関わらず、もう同じ大阪のライヴハウスとは思えない程に違っている(笑)。
ただ、Shangri-laシングルマン店長とFANDANGOの加藤店長は大変仲良しなので、
大阪のライヴ好きの皆様はご安心を(笑)。
更にいえば、関西圏のライヴハウスはお店同士がどこも仲が良く、
我々も安心して色んなハコでライヴが出来る。


大阪のプラスワンモーは、いつの日からか我々の親戚のように、
「ようこそ」ではなく「おかえり」と我々を出迎えてくれた。
2009年のSCOOBIE DOでの関西圏でのライヴの多さも「親戚感」を助長してくれたことは間違いない。

                  • -


大阪では年内にもう一本ライヴが決まっている。
それを経て、2010年は京都からスタートすることが決定した。


2010.01.10(日)・11(月・祝)「Funk-a-lismo! 磔磔2DAYS SPECIAL!」
[会場] 京都磔磔
両日とも17:00 OPEN / 18:00 START
[出演] SCOOBIE DO(ワンマン)
[TICKET] 両日とも¥3,000(1D別)
ぴあ(341-810) / ローソン(55284) / イープラス / 会場にて
11月28日(土)よりチケット一般発売
[INFO] 清水音泉 06-6357-3666
http://www.shimizuonsen


(ここから若干改訂しました)
☆オフィシャルHPにて、枚数限定「2日通し券」のチケット先行先着受付を行ないます。
詳細は、オフィシャルHPにて!!