この2マンの楽しさは、底なし


10月17日


朝、報知新聞を買う。
コンビニには、他紙はまだ売れ残っていたが、報知新聞は最後の一部だった。
楽天番記者、加藤氏の記事が一面を飾っていた。
冒頭の一文が、昨夜の仙台の街の浮かれっぷりを巧く切り取っている。


新潟CLUB RIVERST


YOUR SONG IS GOODとの2マン。
楽しくないワケがない。


ユアソンの「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」的な、
フロア巻き込みまくりのライヴは、ボクは本当に大好きだ。
最後の曲が終わった後、エンドロール的にTHE SPECIALSの「Little Bitch」が流れたときには、
楽屋でFUNKY4一同で爆笑しながら「ズルいな〜」と唸っていた(笑)。
盛り上がらない訳ないわな。


そして我々のライヴ。
半年振りの新潟は、何だかしっかりホームゲームのような、
フロア全員で我々を応援してくれている感で一杯であった。
凄く居心地の良いライヴだったなぁ〜。


アンコールで、THE CLASH「Rock The Casbah」アゲイン。
(一度目は、この日ね)

                    • -


終演後、帰宅。
10日程の旅だったが、何だかもう1ヶ月も帰ってないような、そんな印象。
全ては、あのフェリーのせいだ。