公演延期のお知らせ / 実録!!10・8


10月8日


台風を避ける為、
予定より早く8日(木)1:15に大洗港を出発し苫小牧港へ向かうフェリーに乗船したSCOOBIE DO一行ですが、
予想以上の規模だった為、
8日9時頃から16時現在まで太平洋上の石巻湾内で待ちぼうけを喰らっております。


その為、9日(金)に札幌ベッシーホールにて開催を予定していた、
ツアー札幌公演を延期せざるを得なくなりました。

                    • -


SCOOBIE DO公演延期のお知らせ


この度は「SCOOBIE DO」札幌公演のチケットをお買い求め頂きありがとうございます。


10月9日(金)札幌ベッシーホールにて開催を予定致しておりましたSCOOBIE DOですが、
メンバー一行が乗船しておりますフェリーが台風18号の影響により遅れて到着する事が判明致しました。


到着予定時刻が公演時間に間に合わない為、
やむなく下記日程に公演を延期させて頂く事となりましたのでお知らせ致します。


尚、延期公演日は下記の通りです。


09.12.13(日)TOUR「Funk-a-lismo! Vol.5」振替公演
[会場]札幌ベッシーホール
18:00 OPEN / 18:30 START
Thank you Sold out!
(開催日及び開場/開演時間以外変更はございません)


今お手持ちのチケットでそのままご入場頂けます。


又、延期公演日にご都合のつかないお客様は、
お買い求め頂きましたプレイガイド及びコンビ二にて下記日程内に払い戻しをお受け致します。


又、郵送でチケットをご購入されましたお客様は
(株)ウエス 011-614-999
(月〜金11:00〜18:00)お電話にてお問い合わせ下さい。
*払い戻し期間:10/10(土)〜10/31(土)


コンサートを楽しみにして頂いているお客様には大変なるご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
引き続きSCOOBIE DOをよろしくお願い致します。


CHAMP RECOREDS
(株)ウエス


石巻湾上にて
オカモト"MOBY"タクヤ

                  • -

午前9時。
ナガイケジョーが「大変です!!」と部屋に入ってくる。
「波がデカ過ぎて、台風を石巻湾でやり過ごさざるを得ないことになったと…。
到着予定は、9日の夜だって…。ライヴ出来ないっすよ…。」


寝耳に水とは、正にこのこと。
最初はボクも「滞在が長くなるのか〜」などと寝ぼけたことを言っていたのだが、
目を覚まし、状況を冷静に判断し、やるべきことを探る。
陸地に近い為か、携帯の電波は繋がる。
北海道の我々の担当のイヴェンターを叩き起こし、状況を説明。
公演延期のアナウンス、払い戻しの手続き、
振替公演日の選定などの準備を行なう。


万が一、天候や波の状況などが変わり、
ライヴに間に合う時間に到着するかも、という祈りを込めて、
アナウンスをギリギリまで待ったが、
矢張り9日の夜に到着することに変わりはなさそう。


8日の16時半、公演延期のアナウンス。
同時に、音楽ニュース配信サイトへメールを送る。
「ナタリー」は速攻でUPしてくれ、
「RO69」ではトップで扱ってくれた(笑)。


で、どうせなので、最近始めた「twitter」でリポートも始める。
http://twitter.com/moby_scoobie_do


人生初の配給も頂く。


いとうせいこうさんからの、
「これは音楽の神が与えてくれたジョークだ!!」
という言葉に感動し、
電話をかけて来た清水音泉・男湯からの、
アントニオ猪木でいうところの「風車の理論」やで〜」というメッセージにアホさと勇気をもらう。


で、仕方ないので、呑む。