今年二回目のワンマン


10月3日


前日、前乗りして福井へ。
昼メシを食いに行く。

モダンな建物。



「クレープBON」。
え!?昼飯がクレープ!?
そんなことはありません。



なんと、土曜日のみ、ラーメンが出るのだ。
しかも、「元祖一条流がんこ二代目」の店なのだ。
長年の課題店に、遂に訪問。



しょうゆ・ちぢれ麺・チャーシュー¥750
がんこにしては落ち着いた味。
そして数枚のニンニクチップが、スープに深みを与える。
貴重な経験をさせて頂いた。

                • -


福井CHOP。
今年二回目のワンマン。

ハコの雰囲気、
また福井のプラスワンモーの実直な盛り上がり方に魅了され、
ついワンマンをやりたくなってしまうのである。
この日も最高だった。
また必ず来ます。



そう、元SUPER BUTTER DOGのドラマー、周ちゃんも遊びに来てくれた。
(真ん中に移ってる姉ちゃんは、福井の名うてのファンキードラマー)
現在、周ちゃんは福井CHOPのすぐ近くに住んでて、
CHOPでセッション大会などでドラムを叩いているとのこと。
お近くの皆さん、チェックしてみて下さい!!