ドカドカうるさくやるしかないんだよ、オレ達は


5月4日


札幌で一杯やっつける。

「綱取物語」は、札幌を代表するみそラーメンの老舗「すみれ」の影響を受けていることが伺える。
そこを経て、スパイシーさをプラスしている独自性もある。
ありがちな濃厚さを競う味噌の店とは一線を画す、
さっぱりとした後味を感じた一杯であった。

                                • -


bonobos vs SCOOBIE DO」@苫小牧音楽館


bonobosは二度目、我々は初の苫小牧。
初めてなのに、馴染みのハコで演っている心地。
とにかく最高なハコとオーディエンスであった。


FANCY5とFUNKY4の珍道中も、これにて終了。
メンバー自らバンドを操縦して行く者同士として、
これからのお互いの健闘を讃えあい、別れる。


我々はこれからもドカドカうるさく続いて行くのである。


終演後、そのまま苫小牧港へ直行。
八戸行きのフェリーは大混雑。