やっぱ、悪い子はいねがった


4月27日


起床後、直ぐに課外活動を開始。


でんくろー「あっさり醤油」

開店して間もない店。
「一杯勉強して、沢山の知識を身につけました!!」と店主が訴えてる感じ(笑)。



泉州ラーメン・石橋屋「辛しおラーメン」

辛みそ、辛しょうゆもあったのだが、
具の一つとして盛られる辛味噌をより味わえたら、と思ったので、
しおをセレクト。
煮干の出汁、青のりの磯の香りに辛味噌が良く合う。
身体の内側から熱を帯びてくる。
冬の厳しさが生み出した味、なのかもしれない。
美味しゅう御座いました。

                                  • -


「Different Strokes in AKITA」@秋田CLUB SWINDLE


ハコに入る前に、SWINDLEの店長から電話が。
「今日は観に行けないんですが、何卒宜しくお願い致します」と。
ライヴハウスの店長さんからライヴ当日に電話を頂くことなんて、初めてだ。


SWINDLEの店長さんは、以前交通事故に遭われてしまい、
現在は車いすでの生活だと伺っていた。
ちなみに、SWINDLEはライヴハウスでも数少ないバリアフリーのハコである。
その店長さんのお母様が店長代理として、
ハコを切り盛りしている。
我々がリハーサルをしている最中にフロアに出入りする時には、
何と毎回一礼をされる。
絵に描いたような「礼儀正しい」お方である。


そんな礼儀正しいハコに集まる秋田のパーリーピーポーは、
そりゃもう悪い子はいねえわけである。
一曲一曲、必死に楽しんでいたような印象を、
ドラム越しに感じていた。

                                        • -


打上げで、NEATBEATSの面々と久し振りに呑む。
Mr.PANの無茶振りに(全員に物真似をさせるなど(笑))、ガクガクしながら呑む(笑)。