呑み屋で盛り上がった話は、出来るだけ実現させる方向で


1月15日


この日に注文した、新しいキックを卸す。

以前使っていたものより、低音が出やすいものである。
折角なので、色も変えてみた。
フロントヘッドは、今まで通りコンドウコウジロウ氏謹製。

                            • -


SCOOBIE DO vs アナログフィッシュ」@下北沢CLUB Que


オレ達のホーム、下北沢CLUB Queでのライヴは、
「毎年二回」というノルマを何となく自ら課していて、
今年もそれをキッチリ守ろうと思っていまして。


その一回目。


アナログフィッシュは、2004年12月に新宿LOFTで対バンして以来。
だが、佐々木健太郎とボクは下北沢の行きつけの呑み屋が一緒で、
ここ1〜2年、ちょくちょく一緒に呑んでいた。
個人的には、確かスペースシャワーTVに彼らがゲスト出演した際に、
アメリカのロックバンド、CAKEのTシャツを来ていたのを見て、
ボクもそのバンドが大好きで、それ以来一方的に親近感を覚えていた。
で、確かこの日に、ベロベロの健太郎と一緒に呑んだ際にボクから対バンを誘い、
この日の対バンが実現した訳である。


何しろ、この日のお客さんたちが滅茶苦茶楽しそうだった。
どっちのファンも分け隔てなく。
一緒に演って良かったね〜、と打上げで下岡くんと話す。
その下岡くんとは、CAKEの他にもWilcoやTHE BANDなど、
お互いの音楽の趣味がドンピシャで、
打上げ中ずっと話していた。


今度は地方で一緒に演りたいな〜。

スカイ・ブルー・スカイ

スカイ・ブルー・スカイ

ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク

ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク