一日愛媛県人


1月2日



GRAPEVINEのサポート・ベーシストの金戸さんがサッカー部OBだった松山北高が、
46年振りに全国大会に出場したとのことで、
下北沢の呑み仲間連中と一緒に西が丘サッカー場へ向かう。
かつてはここで日本代表がワールドカップの予選を戦った場所(1989年のイタリア大会予選)でもある。
ROMANCREWのTOKNOWくんも松山北高出身とのことで、応援を任される。
対戦相手の国学院久我山サッカー部OBの多田暁さん(THE THRILL)も同席。
OB対決。
勿論、どアウェイである(笑)。


滅茶近い。


前半に1-1と追いついたのだが、前半終了間際の失点が痛かった。
FC東京への入団を決めている田辺草民を始め、明らかに個人のレベルが違った。
1-7と完敗。

                  • -


残念会も兼ね、新年会(というか、ただ呑みたいだけ(笑))ということで、赤羽へ足を伸ばす。
午後二時から、しかも正月二日に店を開けている串カツ屋があったので、即座に暖簾をくぐる。
勝ったものは白ホッピー、負けたものは黒ホッピーを頼み、乾杯。


一時間ほどで、狙っていた次の店、「赤羽トロ函」へ。

振る舞い酒を頂き、刺身を頂き、マグロのカマを豪快に頂く。


そして、2009年の麺初め。
ラーメン屋ではなく、居酒屋で頂くサッポロ一番だった(笑)。