デジタルの威力


1月3日


甥、姪二人にお年玉をあげてから、笹塚の自宅へ帰宅。

                  • -


数年前にテレビデオが壊れて以来、
我が家にはテレビ番組を録画する機能がなかったのだが、
ボクが住む建物に接続されているCATVが遂にアナログからデジタルになったとのことで、
昨年の年末にHDD付きのデジタルチューナーに機種変更した。
信じられないくらいに、便利である。
早速、録り貯めておいた大晦日の「罰ゲーム」を観て一頻り爆笑し、
「世界ふれあい街歩き」を観て海外旅行に行った気分になる(笑)。

                  • -


デジタルになったお陰で、
ずっと観たいと思っていたBS-iで放送されている「吉田類の酒場放浪記」が視聴可能になった。
しかも1月3日は3時間の特番!!
現在通っている「ラーメン大学」とともに、
今年から「大衆酒場大学」にも入学しようと思います(笑)。