仕事始め / 柴又へ


2009年元日
1:10
どっか〜ん!!


4:15
本八幡の実家に帰宅。
トイレで携帯より更新(笑)。

                      • -


11:00
起床。お屠蘇。


17:00
天皇杯を見届けた後、帝釈天へ初詣。
その後、「スペ中の学食」として、
スペ中」時代から馴染みにしてもらっている老舗「かなん亭」へ。
飾ってある色紙は、
渥美清久保田利伸、そしてスペ中の出演者だけである(笑)。

寒天が有名な甘味処であり、
気の利いた酒の肴が揃い、
尾道出身の女将さんが作る優しい絶品「尾道ラーメン」もある、
正に老若男女、全方向性の店である。
名物ゆず大根、塩らっきょ、葛飾野菜の二点盛りなどをアテに一杯。


柴又在住の池ちゃんにも声をかけ、店主と色々と雑談。
注文していない酒や肴が勝手に出てくる(笑)

                    • -


そういえば、今年はスペ中が一夜限りの復活をするんだったっけ



今年も宜しくお願い致します。


オカモト"MOBY"タクヤ