石狩祭一日目


8月15日


RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2008


いつもはメンバー&スタッフ用に準備された車で会場のバックステージに直接入るのだが、
今日は沢山のお客さん達と一緒に正面入り口から入る。
雨の中、テントや宿泊用具を運ぶ皆さんを観て、
オレ達はこういう方々に支えられて音楽活動をしているんだ、ということを思うと、
本当に頭が上がらない。

                  • -


RSRで何と言っても楽しいのは、
バックステージで色んなアーティスト達と会えることだ。
ここで仲良くなって、共演したり、後に対バンをしたり、ということ、数知れず。
中学校の大先輩ともご挨拶が出来たのは、後輩として何より嬉しかった。


そういえば、ウチの前のマネージャーは、
第一回のバスケースを持参して来ていた。
その中には、行程表も入っていたりして、
「オレと曽我部、前乗りしていた!!(笑)」とびっくりしていた。


ライヴ観て、ビール飲んで、友人のテントで分厚いベーコン食べて、
ライヴ観て、ウーロンハイ呑んで。


スタートまで降ってた雨は、いつしかあがっていて、
ほんのちょっとだけ夕焼け空を観ることが出来た。
石狩に来たことを実感する。


そして、やっぱりライヴやりたい、ということをしみじみ思いながら、
バスに揺られて札幌へ戻る。