聞いてないよ


6月22日


ぴょんぴょん舎」で冷麺を喰らってから、仙台へ。
サンデー・ソングブック』で流れていた、山下達郎氏の「What's Going On」のカヴァーを聴きながら。

                  • -


仙台enn


仙台は、ここのところ三本、このハコでライヴを演っている。
ちょっと下北沢Queに似た、横に広いハコ。


楽屋で、「そういえば色んな人が「仙台はおとなしい」って言ってたよな〜」などと話していたので、
とかく今日は丁寧に演ろう、と話していたところ…。


全くそんな必要はなかった。
もう、いきなりクライマックス状態。
聞いてないよ。
スゴかった。

                  • -


対バンのスパルタローカルズとは、
もうずっと「一緒に演りたい」と、我々の間で話題に上がっていたバンドだ。
ナガイケジョーは特に仲が良い。
あのヒリヒリ具合は、本当にかっちょいい。


そして、仙台に前乗りしていたSOILのタブゾンビと元晴くんに、
折角なんでアンコールに出演してもらった。
他のメンバーも観に来てくれて、感謝である。

                  • -


東京に帰って、一人で打上げをしに下北沢の呑み屋へ。
たまたま呑みに来ていたdaimas氏と色々情報交換をする。
そのあと、スペインの88年振りの勝利を見届ける。