10本終了


ツアー26本、イヴェント2本、計28本の今回のツアー。
5月4日で10本を消化。
各地で確実に貫通している手応えを感じながら、今日は移動日。



5月5日


「岡山ラーメン博」に赴くも、
大混雑と駐車場への長蛇の列の為、泣く泣く諦める。


                        • -

5月4日


米子BELIER


ここのハコは、バンドマンに本当に優しい。
機材搬入もステージ裏に直結、楽屋も広く、
打ち上げも同じ建物の二階で出来て、
何しろ渡部店長を始めとした店員さんの、ツアーバンドへの心遣いが何より嬉しい。


昨年7月、5年振りに訪れた山陰。
その時に始めて観てファンになってくれたオーディエンス、
新しいアルバムを聴いて初めて来てくれた若者たち、
山陰以外にも来てくれているプラスワンモー、
そのみんなが分け隔てなく思いっきり楽しんでくれていた。
一年以内に来れて良かった。
米子のプラスワンモー、本当に有り難う。


                          • -

5月3日


GOING KOBE


ライヴを楽しみに3万人もの人が来ている、ということが、
何よりビューティフルである。


短い時間であったが、
ガチンコのセットリストで臨んだ結果、
フロアは爆発していた。


1995年1月17日のことを、改めて心に刻む。


                            • -

5月2日


新潟の名店「中華亭」で一杯済ませ、神戸へ移動。
だが、ボクは京都で降ろしてもらう。
一路、京都MUSE HALLへ。
「MODS MAYDAY '08」にDJとして参加する為だ。
電車で向かう京都は、何だかいつもと違って新鮮なのだが、
道の東西南北に若干戸惑いつつも、
時間があったので磔磔に顔を出したりしつつ。


旧友、スピンドルズの藤田くんに久し振りにあったり、
BACK DOOR MENの方々にも久し振りにご挨拶させて頂く。


関西のMODSは、変にひねてたりせず、思いっきり踊りまくっていた。
いい風景だった。


終電で三ノ宮へ。