各地で宇宙旅行をしています


まとめ書きで、ひとつ、ご勘弁を!!





5月1日


新潟JUNK BOX mini


騒音規制法に引っかかってしまうんじゃないか、というくらい、
とにかく騒々しかった。
新潟って、そんな街だったのか。
いやー、とにかくはしゃいでたな〜、みんな。


bonobosと対バンするのは、いつも本当に楽しい。
何だか、隣のクラスとの合同授業の様な感じ、とでも言えようか。
(松井泉とはグラウンドでしょっちゅう会っているのだが(笑))
bonobosが演奏したTighten' Upを聴きながら、楽屋でちょいと踊ったり。


bonobos、JUNK BOX mini、そして一等騒がしい新潟のプラスワンモー、
本当に有り難う。

                          • -


4月30日


新潟に向けて出発する前に、
FM秋田にて収録。
そのまま、DJの大島貴志子姉に連れられて入った定食屋のラーメンが、
急遽2008年のベストテン第一位に躍り出た。
ここ


日本海沿いの下道を、機材車が進む。
温泉街を抜け、漁師のの街を抜け。
思わず「第一村人発見!!」と言いたくなる風景。
熱海や熱川の風景と若干リンクする。


新潟に着いて、ガソリンを入れる為にちょいと並んでから、
必ず立ち寄る東横で濃厚味噌を。
夜、近日開店する新潟のライヴハウス「RIVERST」を覗いて来る。

                          • -


4月29日


秋田Club Swindle


恐らく、日本一丁寧なライヴハウスの店長(女性。「女将」と行った方が良いかもしれない)のご挨拶が、
本当に嬉しい限りである。


何だか、無邪気なグルーヴが渦巻いていた。
オーディエンスが、何だか「ヤング・ソウル・レヴォリューション」だった。


GO!GO!7188は純然たるロックバンドであった。
格好良かった。


GO!GO!7188Club Swindle、本当に有り難う。

                          • -


4月28日


お昼に日光軒の生姜がちょいと利いた中華そばを一杯頂く。


盛岡club change
熱くてアツいハコ、と聞いていたが、
沸点は天井知らず、のようなアツさであった。


盛岡は6月21日に「イシガキ」に出るので、それも今から楽しみである。

                              • -


4月27日


食道園で冷麺、柳家で納豆ラーメン。

                              • -


4月26日


久慈UNITY


我々の東北担当のイヴェンターに紹介してもらったこのハコ。
人工、四万人弱のこの街に、物凄く立派なライヴハウスがあったことが、本当に奇跡としか思えない。
そこでライヴを行なうことが出来たことも、本当にミラクルだ。


ライヴハウスがあるのなら、
どこにでも行かなきゃイカン、と改めて思い知る。

                              • -


4月25日


青森SUNSHINE


青森のプラスワンモーは、オレ達のことを「骨の髄まで」愛してくれている。
本当に付き合いが良い。
なので、ついついサービスしてしまう。
アフターパーティーも含め、何だか全員で遊びまくった、
そんな一日だった。