世の流れに


6月30日


MATSURI STUDIOへ。
件のプロジェクト。


ボクのBlogを読んだ吉田一郎が「M's Curryに行きたい」と言ってきたので、
帰りに一緒に食べに行く。
美味すぎる。

                  • -


思い出の店が、二軒相次いで閉店したことを知る。


先ずは高田馬場の中古レコード屋「Disc Fun」。
5月一杯で閉店したことを知る。
学生時代、確実に週二回は通っていた。
状態の良いものを、市場より明らかに安く手に入れられる店だった。
ボクの音楽人生に於いての何割かを形成してくれた店だった。


そして、吉祥寺のソウルバー「ありがと屋」
6月一杯で閉店という知らせを、7月1日の朝6時に知る。


現在のSCOOBIE DOアー写は、この店で撮影した。
山名昇氏に連れて行ってもらったこの店。
「撮影料として、一人三杯呑んでけばいいよ」という何ともイカしたマスターが、
超ドープなレコードをスピンしながら、
貴重な焼酎をどれも一杯¥500で呑ませてくれる、
ソウルマナーが溢れすぎてる店だった。


一抹の寂しさと悔しさ、
そして感謝の気持ちで一杯である。
有り難う、Disc Fun。
ありがとう、ありがと屋。