小学生の頃はよく観てました


4月9日


珍しく、ゴルフの話。
父がゴルフ関係の仕事をしていた為、
ボクも小学生の頃は父と一緒に打ちっ放しや、
松戸市にあるショートコースを廻ったりしていた。
http://www.rgg.co.jp/
たまに父に勝ったりしてしまい、
帰りの車内の雰囲気は中々に静まりかえってたことを思い出す(笑)。
いわゆるフルラウンドは日本では廻ったことがないのだが、
高校一年生の時、アメリカにホームステイをしていた際、
ホストファミリーのお父さんに2度ほど連れて行ってもらったのが最初で最後。
ベストスコアは18ホールで89です。


なぜこんな話をしたかといえば、これを観たので。

皇帝ジャック・ニクラウス75歳、
マスターズ開幕前日のPAR3コンテストでホール・イン・ワン。
凄い。


ジャック・ニクラウスといえば、やはり1986年マスターズ最終日。
日本時間だと月曜の朝だった、
17番ホールのバーディーは小4になったばかりのボクも狂喜した。