3度目のアメリカ・8日目


9月8日



宿泊先の「Chicago Getaway Hostel」は朝食サービスがある。

久々にコーンフレークを食べた。
オレ、これ好きだったことを思い出した。
中学〜高校の頃は結構食べてたんだよなぁ。
母が買ってきたお徳用(1kgあったかな?)のプレーンのやつを。
ここぞとばかりに牛乳もしこたま飲む。


13時のフライトなので、ちょっと時間に余裕がある。
バスに乗り込み、三たびWrigley Fieldへ。


お土産を幾つか購入。
TAXIで空港へ向かう。
40台半ばくらいであろう、大柄の黒人の運転手は、
ラジオでこの曲がかかると思いっきり歌い出した。

「Rodは酒をしこたま飲んで喉を潰して、あの声にしたらしいぜ!
 全く以てCrazyだよ!」と。
白人、しかもイギリス人の曲を黒人が歌う。
アメリカ滞在最後の日に、何だか非常に良いものを観た。



空港で最後のメシ。
今回の行程では初Mac



遅れもなく、順調に乗客も搭乗完了し、扉も閉じたのだが…。

ま、まさかのエンジンチェックの為、全員降りることに…。



良かった、30分程の遅れで済んだ。


飛行機の中でまたもや映画を3本。
華麗なるギャツビー』(高校1年の時に読んで以来だったので、内容忘れてた)
舟を編む』(最高!松田龍平が『あまちゃん』の「水口」と被る)
『箱入り息子の恋』(これも良かった。星野くん早く良くなれ!)