日付の記憶 / リリースに向けて


3月6日


3月6日でいつも思い出すのは、
ボクが通っていた小学校、
千葉県市川市立宮久保小学校の開校記念日で、
学校が休みだった、ってこと。
中学校は市川市の公立中学校が共通で5月10日だったこと、
高校の市川高校は4月15日だったことも、何となく覚えている。
まあ、どうでもいい話。

                    • -


家でリリース準備の事務仕事。
途中、「MUSICA」誌のレビュー原稿執筆。
夜は馴染みのもつ焼き屋でハムカツを喰らいホイスを流し込む。


最近は夜中にキッズ・ステーションで「うる星やつら」、
チャンネル銀河で「おーい!竜馬」が深夜に放送中で、
録画した分を観るのに追われている。
特に「うる星やつら」の毎度ドタバタかつ無茶苦茶な展開、
そして結局何一つ話が片付かずに一話が終わる何も無さ。
毎回呆れながらも非常に楽しく観ています。