開幕戦 / レコーディング終了のお知らせ / 大衆酒場大学の授業・3月編:1コマ目


3月5日


朝は草野球開幕戦。

0-2から最終回に3点とってサヨナラ勝ち。

                    • -


メンバー全員、昨日のマスタリングでOK!との意見で一致。
これにて今回のレコーディング全行程が終了。


スタジオに納品用のマスタリング音源を受け取りに行き、
途中バスの中でWBCオランダvsオーストラリア戦のネット生中継をチラ見し、

流通を委託しているハイウェーブさんに納品完了。


その後、駒沢大学界隈でアポがあったが、
ちょっと時間があったので、「蓮爾 さんこま店」へ。

ミニラーメン¥650。
約一年振りの二郎系。
これでも普通のラーメンよりやや多め(麺200g)。
通常の「小」が370gとのこと。


その後、所用を幾つか済ませ、新宿へ。

昭和26年創業、新宿三丁目「どん底」
かつては三島由紀夫も常連だった。


もつ煮込みとピザをビールで流し込む。
日本独特の「洋風」な雰囲気と時間が流れている。
非常に心地良い。


更にもう一軒。
新宿駅の止まり木「ベルク」



レバーパテとスモークタンを、¥315の生ビールでこれまた流し込む。
何でこんな素晴らしい店がここ新宿駅にしかないのだろうか。
主要な駅ごとにあれば良いのに、と思ってしまう。


帰宅して、またマスタリング音源を聴く。