課題店へ / 福岡にてDJ


12月28日


午前中、地下鉄・JRを乗り継いで、九大学研都市駅へ。


長年の課題店だった「安全食堂」へ。

うちの他のメンバーは当時のジャーマネ、田中貴氏と一緒に訪れたのだが(2003年3月)、
僕はその日「熱血!スペシャ中学」収録の為に東京に戻った為、来ることが出来なかった



素晴らしい、の一言。
店主の柔らかなリズム感、おばちゃん達の働く姿、
店に訪れる老若男女(小学校低学年とおぼしき子供も替え玉2玉とか!)の空気感も相まって、
すっかり感動してしまった。

                    • -


今日の現場、福岡のホテル「WITH THE STYLE」へ。
ボクはここに宿泊させてもらうことに。


この、

無駄に、

ラグジュアリーで、

自分の立場を錯覚してしまうような、

おもてなしに、

酔いしれていたのも束の間、


実はイヴェント関係者の楽屋も兼ねてた為、
常時2~30人の方々が出入りし、

飲めや歌えの乱痴気騒ぎで、

皆さんがこの部屋をあとにしたのが午前4時。


起きたら、空き瓶や空き缶に囲まれ、ひとり。


あ、勿論、承知の上で泊まりましたので。
タイミングが合えば、またDJしに来たい!