東北行脚:盛岡編


9月25日


リハを終え、一杯やっつける。

久し振りに納豆味噌ラーメンの盛岡「柳家」へ。
麻婆豆腐味噌納豆ラーメンを。
もはやなんだか分からんし散らかり過ぎな印象だが、普通に美味い。

                    • -


盛岡CLUB CHANGE


盛岡でも、ここのところ年2回のペースで来ることが出来ている。
CHANGEの三角ステージ、通称「デルタ地帯」は、
もはやオレ達のホーム。
盛岡はもうずっと肌が合う感じが続いている。
良いライヴをした覚えしかない。
近い将来、必ずワンマンを演ります。

                    • -


ライヴ後、打ち上げはなかったのだが、
CLUB CHANGEの店長、黒沼さんと軽く呑みに行く。
何もないところからライヴハウスを建て、
市をキチンと巻き込んで「いしがき」というフェスまで開催し、
音楽で街を活性化するべく邁進している黒沼さんのバイタリティーに、
我々は逢いに来ているのかも、とも思ってしまう。