レコ発ワンマン開始


7月15日
http://twilog.org/moby_scoobie_do/date-100715


名古屋へ。


機材車にて、リーダーが「最近買ったんだけど、これ知ってる?」とおもむろにCDを。

マジで!Fifth Avenue Bandに2ndアルバムがあったなんて!
1990年という、日本がバブルで絶頂の時に、
ただ出したいからという理由で、日本のレコード会社が予算出して、
メンバーに無理矢理作らせた感で一杯の内容でした…。
このやっつけなジャケが、内容を更に物語ってます…。


で、Fifth Avenue Bandといえば、1stは超名盤。
ピーター・ゴールウェイ、ケニー・アルトマン、ジョン・リンド。
プロデューサーはLovin' Spoonfulのザル・ヤノフスキー。

フィフス・アヴェニュー・バンド

フィフス・アヴェニュー・バンド


これと以下の二枚は「三種の神器」です(by山下達郎!)。

オハイオ・ノックス

オハイオ・ノックス

ピーター・ゴールウェイ

ピーター・ゴールウェイ

                    • -


「Funk-a-lismo! OYS SPECIAL」@名古屋OYS


ニューアルバム『何度も恋をする』収録曲を初披露。
初演奏という緊張感を楽しみながらも、
迫り来る名古屋のプラスワンモーの熱狂に触発され、汁という汁が出まくり。
山名昇氏、敷島親方、堂島孝平くんなども観に来てくれた。


OYSは、我々の古いバンド仲間である、
シュウヘイ・ロック氏(元GASOLINE)が店長を務めている。
狭いハコでお客さんとイモ荒い状態になるライヴを、
是非名古屋で演ってみたかった要望を叶えてくれた。
また是非、ここで演ります!


名古屋のプラスワンモーの皆さん、
また11月に、今度はクアトロでお会いしましょう!

                    • -


今日はこの名前でホテルに予約が入っていた。