REC復帰


3月31日


ゆらゆら帝国の解散のニュースを耳にする。
坂本さんの真摯な態度は、本当に美しいと思った。
http://www.yurayurateikoku.com/


SCOOBIE DOは2008年より、
ゆらゆら帝国がホームスタジオとしている「Peace Music」にて、
一切のレコーディング作業を行っている。
エンジニアの中村宗一郎氏は、
勿論ゆらゆら帝国のメインエンジニアである、
我々がバンドを結成したての頃、
ライヴは主に新宿JAM東高円寺UFO CLUBにて行っていた。
ゆらゆら帝国は1996年のUFO CLUB開店当初のハコの「顔」だった。
我々も彼らのインディー時代、そして「発光体」でメジャーデビューした時から、
ゆらゆら帝国のファンだった。
ドラムの一郎さんはゆらゆら帝国に加入する前に、
「さそり」というバンドに所属していた時から知っていた。


結局、2008年の『RUSH BALL』を除いて、
一度も対バンすることが出来なかった。
個人的なことを言えば、それだけが心残りである。

                      • -

その「Peace Music」へ。REC作業に復帰。
そう、この日はこの大先輩の5周忌だった。


パーカッション類、コーラス関係の作業を色々と行う。
↓↓↓↓↓こちらに詳しいです(笑)↓↓↓↓↓
http://blog.excite.co.jp/scoobie/13080192/