発見! / ディラン


3月21日


今日はZEPP TOKYOで13年振りのBob Dylan、その後は宇都宮PLANETにてDJです。
またあとで日記は書きますね。


で、こんな動画を発見。
マレーシア人がSCOOBIE DO「パレード」をカヴァーしてます。
MySpaceにて演奏している本人からメールが来ました。

                  • -


Bob Dylanを観に、Zepp Tokyoへ。
13年前に東京国際フォーラムで観た以来である。


まさか、ディランをライヴハウスで観ることが出来るなんて、夢にも思わなかった。
68歳の年齢とは思えないライヴ感と「若い」音、
そして68歳だからこその説得力と味わい深さ。
同行した西寺郷太(NONA REEVES)と一緒に、完全にガキンチョになって大興奮しっぱなしで2時間立見した。
物販コーナーにも20分程並び、Tシャツを買って帰った。

                  • -


そのまま宇都宮へ向かう。
宇都宮にて初DJ。
ライヴもそうだが、待っててはダメ、
こちらから行かなきゃ何も始まらない、ということを感じる。
タイミングがあれば、今後とも可能な限り、色々な街に行きたい。

                  • -


考えてみればそりゃそうなのだが、
JR宇都宮駅の切符売り場の路線図を見て、ちょっとビックリした。