2月第一月曜のお楽しみ


2月8日


朝八時に起床。
年に一回の、「楽しみな月曜の朝」がやって来た。
そう、NFLスーパーボウルがあるからだ。


2005年のハリケーンカトリーナの被害を受けたニューオリンズの復興の象徴、
ニューオリンズ・セインツを贔屓目に観戦。


そして今年のハーフタイムショーは、THE WHO!!
「何でイギリスのバンド?」と首を傾げる人も多いと思うが、
2007年から開催されているロンドン・ウェンブリースタジアムでの年一回のNFL公式戦は、
毎回超満員とイギリスでもNFLが大人気なのである。
直接の関係性は判らないが、イギリスでのNFL人気も若干意識してるのでは、とボクは見ている。
こちらでその模様が見れます。
ドラムのザック・スターキーが使用しているシンバル(Zildjian製)が、何とターゲットマーク、というのも見所です(笑)。


で、後半が始まったところで、ベスト盤の打合せの為に、ビクターへ向かう。
残念ながら、後半はビデオ観戦。

                  • -


ビクターでの打合せ、午後はリハを行ない、帰宅して後半を観戦。
あの一発のインターセプトが、何事も「やれば出来る」ということを証明してくれた、ような気がした。
まだまだ復興には程遠いニューオリンズの街だが、この勝利は街に活気をもたらすことは間違いない。
1995年に訪れたニューオリンズ、是非再訪したくなった。