会いにいく


2月2日


ボクが所属している草野球のチームメイト、
そしてボクが三宿WebにてレギュラーDJを務めているイヴェントの主催者でもある、
NONA REEVES西寺郷太
マイケル・ジャクソンに関するスポークスマンとして現在多方面で活躍しているが、
実はマイケルと同じくらい大好きなのが、プリンスである。


プリンスといえば、もう一人、ボクの友人に大ファンがいる。
そう、ZAZEN BOYS向井秀徳


兼ねてから、お互い「一度会ってプリンス談義をしたいんだよな〜」と話していたので、
「じゃあ呑み会やりましょうよ」と西寺郷太MATSURI STUDIOに連れて行くことになった。


約1年振りのMATSURI STUDIOは、機材が一新されていた。(一年前はこちら)

ビールと乾きモノを買い込み、プリンスの動画やレコードを聴きながら、3時間。
物凄くマニアックな話の連続。
ボクは完全に聴講生としてそこに座っていた。


場所を変え、雑炊屋で更に2時間、音楽談義。
同い年、バンドのソングライター、そしてプリンスが大好き、ということで、
ほぼ初対面にも関わらず、古くから仲が良かったかの様に酒を呑んでいた。