第二回モビカル・ミステリー・ツアー、急遽開催


1月30日


キャプテンストライダムの永友くんに、
「この前のモビカル・ミステリー・ツアー的呑み会を北千住で開催するんだけど、お店を幾つか教えて」
との連絡が数日前に来た。
「あ、その日だったら俺空いてるよ」ということで、
第二回モビカル・ミステリー・ツアーを急遽開催することになった。
(第一回は、こちら)


北千住に16時集合で「天七」へ。


集まったのは、キャプスト永友くん、
チャットモンチーあっこ、四星球のU太、
そしてthe generousのyoko
yokoちゃんは、永ちゃん、そう矢沢永吉の娘さんである。
チャットあっこ以外は、初めましてであった。
初めましての街が、北千住。


そして、ちょっと遅れて、筋肉少女帯大槻ケンヂ氏も合流。
オーケンさんの話がいちいち面白い。


二軒目は、「天七」の隣、「永見」。


オーケンさんの爆笑話を中心に、何やかんやとワイワイやる。
そしてyokoちゃんのお父さんの都市伝説の様な本当の話に、阿鼻驚嘆。
つくねも勿論美味く、ウコンハイもガブガブやる。

                    • -


オーケンさんは次がある為ここでお別れ、残った一行は東武線に乗って浅草へ。
ボクがちょっと前から狙っていた店、「山之宿」


まるで江戸時代から続く料亭の様な一軒だが、懐にもやさしめな値段設定の居酒屋である。


すっかり仲良くなり、また呑みにいこうと約束し、解散。