数少ない戦友の一人の為に


1月17日



「MINE ROCK FESTIVAL」@新木場STUDIO COAST
丁度1ヶ月振りの新木場。
ここ1年で3回目の新木場。
こりゃあ今後とも縁が深くなるかもしれん。

                  • -


SCOOBIE DOの歴史に於いて、
数多くのスタッフに携わってもらっては、また離れていった。
また、独立してから我々の為に色々と手伝ってくれる方々も多い。


その中で、もうずっと、今でも一緒に我々の為に色々と手伝ってくれる人がいる。
カメラマンのSHIVA-ERIもそうだし(この日も全7バンドを激写していた)、
PA(音響)を我々のインディー時代から担当してもらってるマキさんなんかは、もう10年以上の付き合いだ。


で、その中の一人、楽器担当(いわゆるローディーさん)の、峰友洋。


サニーデイ・サービスのローディーとして大学在学中にキャリアがスタートし、
今では色んなバンドを担当し、現場でも有名なローディーさんだ。
「面白い」ローディーさん、「小僧な」ローディーさんなど、
現場を面白くしてくれるローディーさんが多い中、
峰さんは現場を「やわらかく」してくれる、希有なローディーさんである。


で、確か一昨年の暮れだったか、
峰さんから「ロックフェスやりたいんすよ」と相談され、遂に実現に至った。


ジャンルは多々あるが、いわゆる「同じ穴の狢」、
何か一本、筋の通ったラインナップ、そしてイヴェントであった。


色んなスタッフがいて、我々はライヴが出来る。
この日集まってくれた2000人のお客さんに、
そのことが伝わったのであれば、嬉しいことこの上なし。
しかも7バンドも出演したのに、何と10分巻きで終わった。
仕事の巧みさも味わって頂けたと思う。


峰さんの大好きなナンバー「恋は魔法」、そして「夕焼けのメロディー」をプレゼント。