うどん大学に一日体験入学 / 盛り上がり方もコシが違う


10月31日


9時起床。
どんう〜を食べに行く。


一軒目は「松下製麺所」。

ここ最近は高松に来る度に立寄っている。
で、いつも食べるのは、ラーメン¥180。

ラーメンかよ!!うどんじゃねえのかよ!!
とのツッコミが聞こえます。ええ。
何故かというと、この店は中華麺も取り扱っているからであります。
かけつゆに胡椒を振れば、あらま立派にラーメンです。


二軒目は「丸山製麺」。

良い感じで暢気な店内(笑)。ユルい。

かけ¥170。
麺のコシが、見事に、無い!!
麺がサクサクしてます(笑)。
でも、これはこれで美味かった。


三軒目は「さか枝」。

2002年、初めて高松に来た時に、初めていわゆる「セルフうどん」に触れた店。

ぶっかけ¥180。
「丸山製麺」のあとに食べたのも手伝ってか、
物凄い「粘り腰」であった。
高見盛の「うっちゃり」的な(これで通じるのか(笑))。



ラスト、「森製麺所」。


かけ¥200。
麺の角が立っている。
麺のコシも出汁の加減も、何だかいい塩梅。


高松市内・徒歩範囲でも、色々なうどんを楽しむことが出来た。
まだまだ、精進あるのみであります!!

                  • -


高松DIME
元映画館。立派なステージと照明。そしてバンドウエージ店長(漢字は違うけど読み方は一緒(笑))。


本当は空けるつもりはなかった1年半。
だが、そのブランクなんか全くもってヘッチャラな、
本当に自由に「己の踊りを踊っていた」楽しんでいた高松のパーティーピーポー。
物凄くカッチョ良かった。
今度は1年以内に来る様、ブッキング頑張ります!!


そして、対バンのUNCHAIN兄さん(笑)も最高であった。
彼等の演奏のスキルの高さは、ライヴを観る度にボクのケツを蹴り上げてくれる。
明日の岡山も楽しみだ。