松山空き日 / ボクらの青春の一ページが、またひとつ幕を閉じた


9月24日


大分から移動、佐賀関港からフェリーに乗る。

1時間10分の船旅を経て、愛媛県三崎港へ。

絶景を眺めながら松山へ向かう。


FM愛媛入り。
昨年に続き、「カモ☆れでぃ☆FM」にゲスト生出演。
フラカンの兄さん達と交代で喋り、客席から野次を飛ばす(笑)。

                    • -


夜の松山をパトロール
開店したてのつけ麺屋をみつける。
老夫婦二人で切り盛りしている模様(後日、高齢者5名でまわしていることが判明)。

や、安い!!

これ¥500!?


最近のつけ麺マナー、あるいはラーメン屋事情からは程遠いアッサリ感。
おふくろの味がたまたまつけ麺だった、ともいえよう。
だが、確実に美味かった。


つけ麺 夢や
http://nomchan.exblog.jp/11872064/

                    • -


下北沢のJAZZ喫茶「マサコ」が本日限りで閉店。



大学生〜インディーズ時代、下北沢にライヴだったりチラシ配りだったり買い物だったり、
それこそデートだったり、
もう本当に熱病にかかったかの様に「マサコ」に通っていた。
コーヒー、バドワイザージンライム
チラシも置かせてもらっていた。
SCOOBIE DOの面々も大好きだった。


松山から下北沢の南口に向かって、最敬礼。