ガブガブ来られた


1月12日


「volcano09」@鹿児島CAPARVO HALL


ここのところ、鹿児島でライヴを行なう時は、決まって雨だった。
それは我々が盛り上がり過ぎるから、なのかもしれない(笑)。
この日の鹿児島は、雨を通り越して、一時は雪が降っていた(笑)。


2年前の「volcano07」に出演して以来、
何かのタガが外れた感のある、鹿児島のオーディエンス。
昨年5月のツアーの際は、
客に食べられてしまうんじゃないか、と心配してしまうほどのガッツキ具合だったのだが、
今回もまたすべからくガッツいていたオーディエンス。
それは我々にガッツいてたのも然り、
そして「volcano」という素晴らしいライヴイヴェントにガッツいていたのも然り。


良質のライヴを観て欲しいというサービス精神と、
宮崎と鹿児島のバンドシーンをキチンと底上げさせる為に地元バンドもキチンとブッキングする親心、
SRファクトリーは本当に貴重なライヴバンドの味方である。
我々はこれからもいつまでもどこまでも、世話になるつもりである。


大トリの任務、キッチリ遂行。

                  • -


打上げにて、riddim saunterというバンドの初期衝動は、
ハワイのバンド「カラパナ」や「テンダーリーフ」だったということをTA-1くんから聴き、
「初めてですよ!!対バンしてカラパナ知ってた人!!」と感動される。


それから、兼ねてから「あの人も相当ラーメン喰ってる」という話を至る所で耳にしていた、
BRAHMAN / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのRONZIさんとラーメン談義。
ちょうど「dancyu」最新号で特集されていた、
勝浦タンタン麺も攻めたことがある、と。
ボクなんかより、相当スゴいですわ…。


カラパナ(1)

カラパナ(1)

Tender Leaf

Tender Leaf

dancyu (ダンチュウ) 2009年 02月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2009年 02月号 [雑誌]