今日は、マネージャーとして


11月18日


朝は野球。

                      • -


プラスワンモーの皆さんは、大晦日はそりゃもう決めたことでしょう。
2009年を迎える場所を。
え!?どこだって?
あたぼうよ、千葉マリンスタジアムの「隣」に決まってらぁ(笑)。


さて、そのタイムテーブルが発表されました。
年内最後ではなく、
2009年、SCOOBIE DOの初ライヴになります。
詳細はこちら。



で、本日、「COUNTDOWN JAPAN 08/09」のプロダクション・ミーティングが都内某所で開催されたので、参加。
100組以上のアーティストのマネージャーさんやLIVE制作スタッフさんが一同に介す。
分厚い資料を受け取り、当日の進行上の注意事項をチェックする。
Excelのファイルも後日送られて来て、事細かに記入する。
ロックフェスというものは、かくも綿密な打合せや決定事項を経た上で、成り立っているのであります。
でも、一番大切なのは、そこに来たオーディエンスを如何に楽しませるか、なのであることは、
初日の出を見るより明らかなのでありまして。


いつもお世話になっている色んなアーティストのマネージャーさんとひとしきり挨拶をしてチャリで帰路へつくと、
途中でJxJx(YOUR SONG IS GOOD)に会う。
晦日の再会を約束して別れる。