姫路へ

MOBY2008-10-04



10月4日


午前8時5分、ひとり金沢駅へ。
母方の4歳年下の従兄弟の結婚式に出席する為、姫路へ向かう。


慎ましくも素晴らしい式であった。


20年近く振りにあう他の2歳年上の従兄弟と、全然久し振りではない感覚で話をしたり、
普段、家ではほぼそんなことはしない妹と酒を酌み交わしたり。


で、結構呑んだのだが、
普段の習性が抜けず、ラーメンを食べる(笑)。
フィールドワークは欠かしません(笑)。
姫路駅の名物、えきそば。
食べるのは、中学生の時以来か。
戦後、食糧難の時代に、うどんの代用品として中華麺を入れて食べていた名残である。
¥350。
味わい深い一杯であった。


微かに見える、姫路城に別れを告げ、名古屋へ。

戻って、「世界の山ちゃん」で、メンバーとまた呑む。
金沢→姫路→名古屋と、日本を股に掛けて呑んだ一日であった(笑)。