年末年始


さて、改めまして、今年もひとつヨロシクお願い申し上げます。


あ、全然関係ないですが、
2007年は156杯、ラーメンを食べました…。

                  • -


12月30日


煮しめる。

                  • -


12月31日


COUNTDOWN 07/08@幕張メッセ
行き慣れた海浜幕張
「CHIBA」Tシャツを着て、メッセに向かう。


初めてSCOOBIE DOのライヴを観た人、
FUNK中毒患者なパーティーピーポー、
ステップの処方箋を貰いにきたお客さん、
MOONステージには色んな5000人がいたと思う。
だが、全員良い顔をしていたことは間違いない。
だって、ボクが一番高いところから見たんだから。
2008年への最高の年賀状になったのではないだろうか。

                    • -


1月1日


明けて2008年、ビークルの「お面々」とセッション。
「楽しいことをするなら、皆を巻き込んでしまえ」というビークルの精神を全面的に支持しつつ、
2008年初ライヴを。


午前五時半、海浜幕張駅から電車で帰る。
2008年、iPodから流れて来た最初の曲は、ビートルズの「For No One」だった。
何だか嬉しくて、つい口ずさむ。


帰宅後、爆睡。

                  • -


1月2日


早稲田が久し振りの往路優勝。


で、裏で放送していた「のだめ」を家族が録画していたので、どんなものかと観たところ、
これが面白い。

                  • -


1月3日


「箱根」と「のだめ」をザッピング。


で、ここ数年の一人恒例行事、
柴又帝釈天へ初詣。


柴又在住の池ちゃんと、柴又の行きつけ「かなん亭」へ。
あんみつや寒天の名店なのだが、
実は尾道出身の女将さんが作るラーメンが美味い。
2008年初ラーメンは、ここ数年この店である。

                  • -


1月4日


スペ中」新年会@いとうせいこう邸。
浅草から浅草に引越したせいこう先生の部屋は、
物凄く眺めが良い。
That's TOKYOである。


スペ中生、スペシャ繋がりのミュージシャン、
その友達らが入り乱れ、まるで部室である。
http://ameblo.jp/seikoito/
グローバー(Jackson Vibe)、永友聖也(キャプテンストライダム)、
そしてチームメイトのDちゃんこと堂島孝平と、
「オーヴァー30のミュージシャン論」を何だかんだと話す。

                  • -


1月5日


フラワーカンパニーズのシンガー、
鈴木圭介氏の結婚パーティー@渋谷某所。
沢山のミュージシャンとの再会や新年の挨拶を交わしつつ、
全員で圭介氏を祝福する。
曽我部さん、エンケンさん、うつみようこさん、Theピーズ
そして斉藤和義さんやウルフルズといった面々が歌でお祝いする中、
THE COLLECTORSのドラムの阿部さんが欠席だった為、
急遽ボクがドラムを叩くことになる。
モッズになる(笑)。